Cielo del vetro

徒然なるままに日を暮らし・・・たまに撮る写真・・・

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 花南 on


相模原北公園

Posted by 花南 on   1 comments   0 trackback

そろそろ梅が咲いてるかな~と・・・
北公園に行ってきました^^

今年はやはり寒いようで、前年よりも梅が遅いようです。

私にしてみたらそれでも早いとおもうんですけれどね(==*

青森も今年は去年以上に雪がすごいようで・・・
実家の庭にはアルプス山脈並の雪が・・・と、父から・・・妹から・・・友達から
聞いています・・・(==;

北国の春はまだ遠いなぁ~・・・

002P2174792.jpg


003P2174758.jpg


001P2174792.jpg

結構近くで撮らせてくれたヒヨドリさんです^^


ヴァレンタイン

Posted by 花南 on   0 comments   0 trackback

感謝と気持ちをこめて~^^


P2144598002.jpg


ベビ子にもw

P2144596001.jpg

小麦粉、卵、乳を使わないケーキを作りました~^^

スポンジ成功!!(号泣

Posted by 花南 on   0 comments   0 trackback

P2134585002.jpg

少し割れてしまいましたが・・・
膨らみました~(TT*(感涙

うれしすぎるだろ!

今年のヴァレンタインは何がいい?と聞いたら、「ショートケーキがいいな~」と言われたので、イチゴいっぱいのショートケーキを作る予定です^^

いや~楽しいですなっ!

吾妻山公園

Posted by 花南 on   0 comments   0 trackback

吾妻山公園なるところに連れて行ってもらいました~^^
こちらはもう菜の花とか・・・水仙とか。。。
咲くの早いね。。。

菜の花を見るのには階段を300段登らなければならないらしく・・・
ベビ子を前に背負って上る階段は・・・
まるで子泣きじじいを背負っているようでした・・・orz
おかげで良い汗かいたよ!w

最初は天気がよかったのですが、じょじょに曇りだしてしまい寒くなってしまい・・・
ベビ子が「限界じゃ~」とぐずりはじめたので、ささっと写真を撮って山をおりました・・・

が・・・階段を降りるのも大変でしたw


サクラが咲いた頃にまた来れたらな~・・・^^

淡い期待を胸に・・・w


P2114562001.jpg


P2114578002.jpg


P2114576002.jpg

オランジェット!

Posted by 花南 on   0 comments   0 trackback

自分なりに上手くできました。。。(==*

ここまでくるのに4日かかりました・・・

P2084482001.jpg


綺麗に撮れないもんですね。。。(TT;


そして、オランジェットを作りました!


ビターなチョコレートをコーティングすると美味しいです^^
003P2094555.jpg


002P2094556.jpg

オレンジコンフィーを少し煮詰めてジャムにしたのとココア生地でカップケーキも作り・・・

その上にも飾ってみました~^^

自分で言うのもなんですが、以外に美味しいかったですw

結構時間がかかりましたが、成功すると楽しいですね~^^

